イベント開催しました。

北千束にある、樹のソムリエスタジオさんは、

キッチンも木の香りに包まれた、癒しの空間です。

この壁の木の色は、天然の木の色で、種類によって色が異なり、触れてみると、肌質というか、あたたかさがそれぞれ違うのですって。

まるで森林浴をしている気分になります。


11時にスタート まずは自己紹介から

和やかなムードのまま、デモンストレーション開始

パンを作る工程を説明しながら、てごねをしていきます。 だんだんと黄色い生地が出来上がって、こねあがり。 

発酵を待っているあいだに、カレーパンの中身を作ります。フライパン一つで次々に炒めていくだけ。

ここで、乾物が登場します。

「たかきび」と「乾燥ほうれん草」です。

たかきびは、お米のように炊いてから使います。

これが、まるでお肉に見えるのです!!


途中経過の写真が撮れなくて、すみません。


中身が出来上がると、いいタイミングで、仕込んでおいた生地が発酵終了。

皆で具を包んでいきます。

こういう時間が楽しいですね。

さらに、デモンストレーションでこねた生地も発酵が終わり、こちらもひたすら包みます。

皆さま、だんだんと包み方が上達されています。


そしてお待ちかねの試食タイム。

焼きたてのパンに感動しながら、召し上がっていただきました。


ご参加の方の感想 

O様「とても楽しい時間でした。ランチも美味しくて、お土産までも盛りだくさんで、順子さん(私ね)の想いを沢山頂きながら帰宅しました。

乾物カレーパンは、優しい味と食感がほっくりしてとても好きです。今までパンは作ろうともしなかった私が初めて作りたいと思った記念すべきパンです。」


A様「(乾物が)未知の世界だったけど、チャレンジしてみます!」


とてもうれしいお言葉をいただいて、何より乾物の魅力を存分に味わっていただけて、ほっとしました。


樹のソムリエスタジオさんでの乾物ドライカレーパンレッスン次回は10月の予定です!

カンタン!てごねパン教室 マリヌスセカンド

カフェランチパンレッスン と人気の菓子パンレッスン 東京都北区赤羽教室 JR 京浜東北線 埼京線 高崎線 宇都宮線 赤羽駅から徒歩7分 地下鉄 南北線 志茂駅から徒歩10分 北区 板橋区 豊島区 足立区  埼玉県川口市 戸田市 蕨市 さいたま市からもアクセス良好

0コメント

  • 1000 / 1000